ソルティ・バブルス ~ライム~

zomです。 最近暑くなりましたね。まさに夏。自分は週一で一週間分の食材の買い出しに行くのですが、今日の買い物では自然と飲料の数がいつもより多くなってしまいました。 その中の一つ、サッポロ飲料のソルティ・バブルス ~ライム~。バブルスライムとかけているのでしょうか…。 ソルティ・バブルス~ライム~

新製品好きなのでついつい手が伸びてしまいました。 ソルティ、というと塩ですが、あんまり塩の感じはしませんね。キリンの「世界のKitchenから ソルティ・ライチ」のほうが塩を感じます。 というのも果汁10%未満というライムの味がすごく強いのです。甘さが控えめでレモンスカッシュならぬライムスカッシュ、と言ったところでしょうか。 飲んだあとの爽やかな感じは暑い夏、運動後には持ってこいです。気に入りましたが容量が410mlなのが残念です。