2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラカルが好きすぎるので羽村市動物公園まで会いに行ってきた

zomです。 みなさんはカラカル、ご存知ですか? カラカルと聞いて思い浮かべたのはどちらでしょう? 嘘喰いのカラカルことビリークレイグ。 あるいは猫科の動物のカラカル。 私が好きなのは、前者です。 嘘喰いの濃い~クセのあるキャラクターたちが大好きで…

よく使うCVSコマンドをメモ

zomです。まさかの連発投稿です。 職場では古き体制の名残からCVSでバージョン管理しているプロジェクトがいくつかあります。 やんごとなき事情でコマンドラインからCVSを操作しなくてはならないことになってきたので、コマンドをメモしておきます。 そのや…

CentOS5.7にFirefox10.2をインストール

zomです。 こんな中途半端なログを残していいものだろうかと思いつつ、メモ。 そもそも基本的にCUIでしか使わないのでFifrefoxのバージョンなんかどうでもいいのですが、わけあって久しぶりにGUIでFirefoxを起動したら警告画面が表示されまして。 元々Firefo…

そういえばCP+2012に行ってました

zomです。 毎年行われているカメラのイベントCP+。今年も行ってました。 言っても去年が初参加なのですがー。 で、去年も今年も、多くの人と違ってコンデジ目当てで行ってます。 ※多くの人=コンパニオンのお姉さんと一眼目当て。 去年より時間の関係か、す…

聖地巡礼がてらアキバ★ラリーのSteins;Gate台紙をやってみた

zomです。 Windows版Steins;Gateをやってガチはまりしました。 クリスクリスクリスぅぅぅぅぅぅ!!みたいな。 で、日々ニュースがないか公式サイトを見ていたりするわけですが、 先日、アキバ★ラリーというAndroidアプリがSteins;Gateとコラボしたというア…

今後のスマートフォンに期待していること

zomです。 なんとなしに今後のスマートフォンに期待することをつらつらと書いてみようかと思います。 まー、たぶん近いうちに実現するとは思うのですが、こうなってほしいなー、というものです。 まず、やっぱり期待するのは電池の長寿命化。 どこぞの端末が…

vimの設定 カラースキーマとかマウス操作とか

ご無沙汰しております。zomです。 オフィスのvimの環境をちょこちょこ整えていたのでメモメモ。 まず、vimでNERDTreeを使用している場合、枠線をマウスで操作できると便利!ということでマウスの機能をONにします。 .vimrcに下記を追加 set mouse=a 他にも前…