【週報】7/17

シンウルトラマン観た

前回に続いてシンウルトラマンを観に行った。 パズドラウルトラマンイベントが復活し、シンウルトラマンのキャラが追加されることになった。キャラの造形を観たらネタバレになると思い、イベントが始まる前に急いで見に行かねば、と。ゼットンの姿がチラッと見えてしまい「えっ!ゼットンまで出るの!?メフィラス役の〇〇みたいなのも見ちゃったし、一体どういうことなんだ〜!?」と期待度高め。

以下ネタバレ有りでの感想。

  • ザラブ星人の声かっこよかった
  • 八つ裂き光輪であっさり
  • メフィラス役の山本さん、渋みがあっていい役者さんだなとしみじみ思った
    • 堀北真希さんと結婚したときのエピソード聞いたときはストーカーやんけ、って思ったりしてたけど
  • メフィラス戦の音楽かっこよすぎて笑った
  • ゾーフィおっかね
  • ゼットンってそんな存在なの
  • ゼットン強すぎわろた
  • 上映後、おまけとして初代ウルトラマンのメフィラスの回「禁じられた言葉」も上映された
  • OP曲、子どもの歌声が映画館の音量で聞くには爆音すぎて耳がキツい!
  • メフィラスがいるときのノイズ音も辛い!!!
  • オリジナルのが流れを踏襲し、シンシリーズ(というかシンゴジラ風)に味付けしたのがシンウルトラマンだったな〜、と後から分かった
  • その流れでザラブ星人ゼットンWikipediaを観たら、シンウルトラマンもオリジナルの流れを踏襲してた
  • それを踏まえた上でもう一回観てみたいな〜

という楽しいは楽しい作品でした。ただ、盛り上がりとしてはメフィラス戦の流れがピークだったかなぁ。駆け引きからの戦闘含めテンション上がったなー。