【週報】12/28

1回きりで終わるところだったけど唐突に思い出せてよかった。

仕事納めた

仕事先ではオフショアで開発をしているのだけど、BSEから火の玉ストレートなフィードバックをもらって死ぬかと思った。最悪な気分で仕事納めた。年明け頑張ろう…。

アニメ

鬼滅おもろい。すでに知っているけどもはやく先が見たい。

ポプテピピックこおろぎさとみさんの声、めっちゃ好きなのでセリフが少ない(と思われる)最終回だったのはちょっと残念だった。シーズン2でまた会いたい。

味噌汁

www.youtube.com

2021年は暇さえあればチョコプラとオモコロの動画を見る生活をしてたのだけど、オモコロのこれにまんまと乗せられてマルサンアイの鮮度みそを買おうとした。したんだけど近所のスーパー3店舗くらい回ってみたけど全然売ってないの。 しょうがないのでamazonで売ってたマルコメの方の液みそにしちゃった。

こっちは開封後の常温保存ができないとか使い勝手面で多少使いづらさがあるんだけど、食べたくなっちゃったからしょうがない。 で、最近味噌汁を飲む生活をしてる。普段はあんまり飲まないんだけど、自分で買ったからには…。 あと冬の寒い朝電気ケトルで沸かしたお湯に溶かすだけの具なし味噌汁とかで体を起こしたりもしてる。 悪くないんちゃいますのん。

競馬

ホープフルステークスに知人の馬が出るってんで買った。初めてウィンズ行ったけどコロナのせいもあってテレビ中継とかもしてないし土地余らせてるな〜、という印象。 とはいえ常時5,6人くらいが券売機にいたのでそれなりに人は来てた。有馬記念終わり、ホープフルステークス前のタイミングだったからかもしれん。

ちなみに馬券は見事に当たった。3.1倍。めでたい。 しかし裏で買ってた三連複が大外れ。大負けと相成った。きっつー。 でもガチャでSSRが出なかったくらいって思えば大したことないな?って思えるから課金が趣味だと強い。

牡蠣食った

月初にふるさと納税で頼んだ牡蠣500g*4が連日着弾したせいで飽きるほど牡蠣を食べた。が、会社の同僚がコロナも落ち着いてきたし定番の牡蠣を食べようと提案し、その流れを止めることができずさらに牡蠣を食べることに。

クリスマスらへんからちょっと気持ち悪くなるくらいに連日爆食いしてたので、そこにこれはアカンと思ったので気休め程度に阿佐ヶ谷から新宿まで歩いた。およそ8km程度(2万歩弱)。1日だけこんな歩いてもしょうがないことは分かってはいるんだけどレストランの予約時間をつぶすのにもちょうどよかったし。ただ、さすがに東中野らへんで足裏と膝が痛くなって電車に乗ろうか悩んだ。が、その場合の時間の潰し方が思い浮かばなかったのでおとなしく歩いた。結果レストランには予約の5分前着という素晴らしい読みだった。

歳とった

といっても特に変化のない一日だったので語ることもなく。そういう記念日とか節目みたいなものに疎くなってしまった。