ケリ姫スイーツの1年間の成果

zomです。先日、このブログを見返してみると、もう少しで1年になる記事がありました。 そう、それがケリ姫スイーツとパズドラの持ちキャラを紹介するだけの自己満記事です。

で、今回、比較してみます。

1年前のドレス。 ケリ姫

なう。 ケリ姫 金箱+156ドレス

いやー、だいぶ成長しましたね。っていうかゲーム自体のUIもだいぶ変わってて去年のやつがすごい違和感。開発者の皆様、お疲れ様です。 #スマホもAndroid2.3から4.2に変わってるので右側に操作アイコン出ていたり。 金箱ドレスもおかげさまで48(活火山の妖精ドレス)→90(常夏サンセットパレオ)→126(オランジュドレス)→156と成長してきました。同期になじられることもなくなりました。なぜならみんなケリ姫をやめてしまったから。周りでケリ姫やってるの自分だけですわ…。 ちなみにこのドレスとオシャレアイテム?の組み合わせ、時期外れですけど、冬っぽい服装で統一できてて気に入ってます。

んで、兵士とか攻撃力の方。 1年前。 ケリ姫

なう。 ケリ姫 兵士

レベルが1年で115上がりました。で、攻撃力が7万も上がるってどういうことよ。HPに至っては9万。いや、まぁ、強いことはいいことだけども。 アクセサリは1年たった今でも一番強いのが瑠璃アゲハのかんざしです。そもそもアクセ狙いでスロットをやらないので、アクセサリの数はそんなに増えていないです。 HPが上がってるとしたらテクニカルとコラボダンジョンのアクセサリがほとんどです。あとはドレスのレベルアップボーナスか。

写っているキャラクターは今回、使い勝手が良すぎるメカニックにしてみました。1年前のは当時持っていた1番攻撃力の高い武器だった剣士になってます。 今は武道家のレア度6のパワーナックル、攻撃力3528が一番の攻撃力です。でも武道家は使い勝手があまり良くないので使ってないですね。

しかし1年前と比べると大幅にキャラが追加されましたね。去年のバージョン(1.1.6。現在は2.1.0)では仕事人レッドが追加されて、空賊がまだいない時期ですね。ちょうど増やしてる時期かな?それから空賊含め11キャラクターも増えてます。後半になるにつれてチートキャラが増えてきています。開発者の皆様の苦労が見え隠れしますね。

この1年、誘惑に負けた、というか衝動的にたぶん1万円課金してると思います。その結果、持っていないのは道化師、陰陽師、空賊、エスパー、あと2.1.0で追加されたサイボーグだけになりました。 この道化師も攻撃力の面ではだいぶチートクラスだと思ってます。他はそんなに。ラグオデコラボの巨人の時だけはフレンドのエスパーが大活躍でした。弱点に多段ヒットするのは素晴らしかった。

で、割りと最近追加されたキャラクターでギャンブラーというのがいます。 こいつの紹介をして1年間の成果を終わりたいと思います。

ギャンブラーはタップするとスロットが回り始めます。別に難しいことではなく、もう一回タップする/時間経過でスロットが止まります。 それで絵が揃えば出た絵10のアイテムが手に入ります。 剣、ルビー、靴、かばんだと、経験値玉10です。 王冠だと20万コイン10で200万コイン! 金箱だと金箱10!!!!!! 姫様の絵が揃うと、もう一度スロットが回り始めます。この場合、絵が揃わないということはなくなります。さらに2倍出るようになります。 つまり姫様→金箱とくると金箱*20!!!!!!! 王冠なら400万コイン!!!!!!

今まで必死こいてコイン集めてたのが馬鹿らしくなるくらいのチートキャラ。 コイン+3000ドレスなんていらんかったんや。(コイン+ドレスは3000のラブリーファーコート/ターコイズストライプが所持してる中の最大です) で、そのギャンブラーの成果をとくとご覧あれ。

ギャンブラーの使い道 最近の改修で宝船の金箱から、金箱が1つ出るようになりました。 この宝船でギャンブラーのスロットが金箱を当てると、その金箱が10個手に入ります。 分かりますか?通常1個しか手にはいらないのに、1回当たればいきなり10個ですよ?!宝船10回分の価値ですよ!!! で、フレンドと主人公をギャンブラーに、サブにもギャンブラーのSOLLOTAを連れて行きます。 すると最大15回スロットを回せます。なので、このように金箱30個とか夢みたいなこともできます。 で、この宝船の金箱は中身が期間限定のドレスだったり、売却するとそこそこいいお金になる強化用アイテムだったりします。

ギャンブラーの使い道の成果 レア度2で50万、3で100万、4で1000万、5で1億、の額で売却できます。 このキャプチャでは少なくとも1450万相当のコインに換算できます。30個の金箱=最低でもレア度2の50万*30=1500万コイン。 今まで宝船の大王冠で500万コインや!うほほ!とか言ってたのに…もはやコイン稼ぎが超楽に。 ちょうどいま、大強化祭が来ているのでドレス強化をしまくってしまいましたが、15億コインありました。(さらに教科用アイテムだけで6億5千万コイン分、別にありました) 2億稼いですげーすげー言ってたのにな…。

そう、ドレスの強化。ドレス強化石、いっぱい欲しいですよね。 そうなんです。ギャンブラーのスロットでの金箱は 「現在のステージで手に入りえる金箱」が出てくる仕様です。 つまり ギャンブラーの使い道(リミットステージ) こうです。

強化石4、5を落とす乱入ボスでスロットを当てると、強化石4以上が10個も手に入るのです。 リミットステージって1日に2回以上入る場合、プレミアムチケットが必要になるじゃないですか。 でも1回めの時に乱入ボスにわざと負けるとチャレンジチケットでコンティニューが可能です。 これで1日で強化石ウハウハです!!(金箱以外も当たるのでコインが4000万超えてたり・・・) もちろん、難易度が高くてレベル5のダンジョンクリアできない><ってときもレベル1にいってスロットをすれば楽なのです。

ギャンブラーは超絶当たりキャラなので、もしこれからケリ姫を始める人がいたらリセマラをする価値があるくらいにチートキャラです。