パズドラとケリ姫スイーツな感じ

zomです。 更新がとんとありませんが、それは暇な時間すべてをパズドラとケリ姫に費やしているからです。 なので、今回はそのハマり具合を公開します。

まずはパズドラ。 所持モンスターはこんな感じ。 [caption id="attachment_670" align="alignnone" width="168"]パズドラ火 パズドラ 火メンバー[/caption] [caption id="attachment_671" align="alignnone" width="168"]パズドラ水 パズドラ 水メンバー[/caption] [caption id="attachment_672" align="alignnone" width="168"]パズドラ木 パズドラ 木メンバー[/caption] [caption id="attachment_673" align="alignnone" width="168"]パズドラ光 パズドラ 光メンバー[/caption] [caption id="attachment_674" align="alignnone" width="168"]パズドラ闇 パズドラ 闇メンバー[/caption]

どれも中途半端に育ってます。魔法石をガチャに使ってばかりでスタミナ回復やコンティニューにほとんど使ってません。 特筆できるのがVer5.3時点で水の神をすべて持っていることでしょうか。 あとゼウスをとったのがつい最近です。こんな連中なので、コンティニューするのは必至だろうということで降臨系がなかなか行けず、 虹栗ゾンビパが組める!という事に気づいてからヘラ→勇者降臨と、ちょっとずつ攻めていき、ルシルシでゼウス倒せる!と思ったのがつい最近でした。 結局キメラ戦でコンボが予想以上に繋がってしまい、スキル調整ができない状態でゼウスに突入してしまい8コンくらいしましたけど…。 でも、そこからは自信がついてイースゴエモン、ウルズとゲットしました。3体合わせて10コンくらいです。(ゴエモンは水パが充実してるおかげでノーコン) 今ある魔法石は既存モンスターのレベルアップに全力で使おうと思っていますが、明後日から中国娘(四聖獣)とメタトロンなんでその保障はできない…。

ちなみに、自分がパズドラを知ったきっかけですが、 2012年3月頃に行われたFANTASY ROCK FESという音楽のイベントで「怖い・不気味」な歌を歌うことで有名な谷山浩子さんが ステージ上で「ゲームの話をしなきゃいけませんよね?何がいいかな。あのね、パズル&ドラゴンっていうゲームがあってね、パズルでモンスターを倒すの!スマートフォンならできるから!みんなやってね!」と、とてもオチャメな感じで紹介をしていました。 それを聞いたその日のうちにGoogle playで検索しましたが、当時はまだAndroidに対応しておらずできませんでした。 それから約半年、9月頃にAndroid版もリリースされて、焦らされていた気持ちもあったせいか速攻でハマりました。 課金するまで要した時間は3ヶ月くらい。12月頃のイベントで初めてドキドキの課金をしました。昔ガチャガチャとかカードダスが好きだった自分には我慢出来ませんでしたね。 今となっては1ヶ月1万ペースくらいで総額6万とかそれくらい使ってると思います。たまに2chで言うところの「優勝候補」になれる程度の引きの悪さを持っています。 会社の同期からは蔑まれたり煽られたりしていますが、割と楽しいので良しとしています。癌畜と呼んで!

続いてケリ姫スイーツ。こちらもパズドラの流れで、無料で結構遊べるというのでプレイしてみたらそこそこハマりました。 現状こんな感じです。

[caption id="attachment_676" align="alignnone" width="300"]ケリ姫 ケリ姫 兵士[/caption] [caption id="attachment_675" align="alignnone" width="300"]ケリ姫 ケリ姫 ドレス[/caption]

先日のパズドラコラボ復活の際、2chを見ていたら「キンメタが超使える」「今めっちゃ出やすい」とか書いてあって、SAGAが抑えきれませんでした。 確かこのキャンペーンの時だけで4回課金しました。額?そんなのMAX(4100円)に決まってるじゃないですか(白目) そのかいもあってキンメタは見事+10になり、レベルも160まで行きました。 フレンドに貸すことが出来るわけでもないので完全に自己満足…と冷めた目で自分を見た日もありましたが、過去を振り返ったら負けだと思うので誤魔化しつつやってます。 で、このとき60回近くスロット回したのに金箱ドレスが一枚も出ないっていうね…。 その後のログインボーナスで溜めたのでなんとか出たのがこれ(+5で+48のドレス)。 会社の同期の二人は僕のススメで無課金プレイをしていますが、二人とも★4、★5の金箱ドレスを持っていてなんかもうガンホーふざけんなとか思ったりもしました。 まだ★4の限定ボスのドレスを+5にしてなかったり、通常ステージのボス(ふわふわ以降)の★3武器も+5にしていなかったりと強くなる余地はあります。 が、6月の中頃にやってたゴールドラッシュキャンペーンで燃え尽きた感はちょっとありますね。あれは激熱イベントだった。家事を全くしなくなってしまった。

こんな感じで、この時、自分は何をしていたのかという記録的な意味を込めて日記とさせて頂きます。 たぶん2~3年したら熱も冷めて「なんて無駄金を…」とか思うんだろうな…。性格的に思わないけど。 あ、冒頭で

それは暇な時間すべてをパズドラとケリ姫に費やしているからです。

とか書きましたけど、だいぶ誇張しました。月に何回か家事をすべてしなくなり、他の行動をしなくなる程度に費やしてます(悪化してる?)