ビール!

仕事中、ふとビールが飲みたくなり帰りがけに横浜のクイーンズ伊勢丹へ。 するとなんと「世界のビールフェア」をやってるじゃないですか。 これは店からの啓示。 ちょうど外国の水っぽいビールが飲みたかったんだヒャッハーと、 200円くらいのを買うつもりが気づいたら6本2000円分も買ってました(´;ω;`) ついうっかり。

で、今日飲んだのはギリシャ産のミソスビール。 [caption id="attachment_17" align="alignnone" width="150" caption="Mythosビール"]Mythosビール[/caption]

泡を一口いただくと、ちょっと甘いかな?と。 高いところから注いだせいか泡立ちもなかなか良い。 ぐびっと。 うむ、日本のものほどコクも辛さもない。 けど、ちょっとした炭酸飲料みたいなものだと考えるとグビグビ飲める。 あの「かっー」ってのが苦手な人にはちょうどいいかも。

あとドイツ、アメリカ、ベルギー、日本の地ビールと残ってるのでGW中に楽しもうと思う。