セブンイレブンの冷凍ぶどうのステマです

俺だー!!!!

ローストビーフを先週食べて以来、ローストビーフ中毒の体になってしまった。なってしまったのだ。故に仕事が少し早く終わり(とは言えいくらか残業したが(社畜脳)) これならスーパーに行けるんじゃないか…?週末いけなかった買い物に、行けるんじゃないか…?だがうちからスーパーまで歩くと7分くらいかかる。ここは自転車だ、久しぶりに自転車を使うぞ。フロントライトとテールライトを自転車に装着し跨る。あ、これ結構空気入ってないやつだ。安全運転で行こう。段差に気をつけよう。そう思いつつ夜9時、私は闇夜を駆け抜けていくのだ。全てはそうローストビーフの唯一無二、ローストビーフたらしめる牛もも肉ブロックを買うためだけに。 そして坂を下りたところにあるスーパーに到着。ここは一番近いところなので何回か使ったことがある。牛ももブロックといえばなかなかにレアな肉である。街頭にてごくごく普通の主婦が「牛もも肉ブロックが冷蔵庫にあったらなにに使いますか?」と聞かれたらたぶん打ち身を冷やすために使うとかビーフカレーに使いますとかそんな回答しか来ないだろ。ローストビーフなんて回答にたどり着かんやろ。俺ならむしろローストビーフしか思い浮かばないけどな。 そんなことを思いつつ入店、脇目もふらずに精肉コーナーを目指す。いや、途中津軽産のりんご128円(税抜き)に心が揺らいだこともあったけども。遠目に見ても分かる精肉コーナーのスカスカ加減。なるほどな、確かにここは利用者多いよ。レジに列も出来るよ。閉店時間も近いからね。だから精肉コーナーがスカスカなんだね。案の定牛ももブロックもないね。でもリブロースブロックはあるんだね。リブロースでローストビーフができるか試したい気もしてしまったけどまだそんな熟練者じゃないのでまずは牛もも肉で完成品を作りたい。リブロース、てめぇはそのあとだ。 一店目でないことくらい覚悟の上だった。仕方ないよね。ブロック肉なんてそうそう売れるもんじゃないってスーパー側の事情も理解してる。数を用意して売り切れなかったらダメージでかいもんね。商売だもんね。しょうがないよ。大丈夫、少し栄えてる隣駅にいけばスーパーは3箇所もある。実は会社帰りにオフィスの近くのスーパーにも寄っていて、肉がないことを確認してる。つまり合計五店舗も選択肢があるのだ。これだけ弾があれば一つくらいあるだろ。数撃ちゃ当たるだろ。大丈夫、俺は正気だ。自分に言い聞かせ自転車を漕ぐ。下ってきた坂を逆に登るのだ。しなやかに坂を登るその様はまさに天に駆け上がるペガサス…!ケイデンスを上げろ。俺が、俺こそが弱虫ペダルだ。ほぉるぁぁぁぁぁぁぁ。

ないよ。二店目(実質三店目)にもないよ。あるのはステーキ用国産黒毛和牛もも肉だよ。薄いよ。薄っぺらいよ。さすがにこれでローストビーフ作ったらただのちょっと焼いて低温調理した火の通った肉だよ。三店目?ないよ。こっちも和牛モモ肉ステーキ用だよ。四店目に至っては鶏肉しか売ってなかったよ。鶏肉だけどもも肉だったよ。なるほど?なんだったら鶏肉でローストビーフ作ってやろうか!?ばーかばーか!!!とか頭悪いこと考えてた。鶏肉を犠牲にローストビーフを錬成とか現代の錬金術だよ。マジローストビーフ毎日食えるくらい儲けられるよ。第一なんだよステーキ用って。切る手間を肩代わりして善意の押し売りか。良かれと思ってって例のやつか。俺が会社で頑張るとよくされるリアクションのやつか。アメリカンを見ろよ。馬鹿みたいに分厚い肉をドーンと売って「日本よこれが肉だ」とかドヤ顔で肉を焼き始めるんだろ?知ってるよ。そんなんだからアメリカに負けるんだよ。くそが。リメンバーパールハーバー。トラストミー。日本もアメリカを見習って肉の塊をもっと売れよ。肉の塊だって焼けばステーキ。わかる?ステーキの定義なんてそんなもんだよ。Wikipediaが違うと言っても俺だけはそうだと思う。俺が思うならそうなんだろうな、俺の中ではな。やったぜ、焼いた肉がステーキだ。

心が折れたので仕方なくトボトボと歩いてスーパーの隣のセブンイレブンに入る。セブンイレブンには俺の癒やしの冷凍ぶどうがある。

セブンイレブンの冷凍ぶどう

これ、マジで美味い。手軽。さくさく食べれちゃう。最高のデザート兼おやつだぜ、お前は。今夜お前を抱いて寝たい。そう思いながらスキップしたい気持ちを抑えて冷凍食品コーナーに向かう。この店舗にあるの、知ってるんだぜ。この冷凍ブルーベリーの隣に…な、ないだと?待ってちょっと待って。値札があるのに売ってないって?つまり?え、そういうこと?ついに来ちゃった?みんな気付いちゃった?この冷凍ぶどうの美味しさに気付いちゃった?ブーム到来?うわーきたわーブーム来ちゃったわー一番最初に気付いたの俺だけどみんなきづいちゃったかー!あっちゃー!まぁ俺がブーム起こしたみたいなところあるけどー?セブンイレブンの株価に貢献しちゃった的なー?やっべー株買っておけば良かったわー損したわー他の人に遠慮した結果損したわー って思いながらセブンイレブン二店目に行ったらここにも売ってなかった。冷凍マンゴーと冷凍ミックスベリーの間に明らかにぽっかり何か売り切れたふうな隙間。値札はない。もう無理。心折れた。肉どころか冷凍ぶどうまでが俺に牙を向いた。世界が俺の敵だ。ソシャゲのCMか。くそが。死んだ魚のような目で代替品を探す。あいつらの代わりなんて他にはいないはずなのに。いつでも探しているよどっかに君の姿を。

結局、自転車こいだ体に良さそうだったのでサラダチキン(ハーブ)買いました。あと付け合せのサラダと明日カルボナーラ作るために卵。半袖ハーフパンツで自転車こいだからスゲー寒かった。知ってました?今10月で気温17度ですって。そりゃ寒いわけですね。気温すら僕の敵でした。世界が敵。逆説的に言えば自分以外みんな仲間。世界平和達成ですね!やったー!やりました!イケメンのオナラを吸い込むことに成功しました!妊娠したよー\(^o^)/ サラダチキン美味しいです。