RIP

zomです。

www.sonymusic.co.jp

ニコニコ動画ボーカロイドを追ってる人なら1回は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
ロックバンド・ヒトリエのヴォーカルのwowakaさんが亡くなってしまいました。

全国ツアーの最中。
私もボカロで彼を知り、かっこいい曲を創る人だな、とファンになり、ヒトリエとしての活動後にも引き続き応援していて、
ライブに行ったり、Blu-ray買ったり、ロッキンジャパンに初めて行ったキッカケになった人だったりしました。
なのですごく悲しいし、つらい。

ライブのMCではみんなにいつも感謝を述べていて、産みの苦しさを語り、それでもまだやれるぞ、みんなとならやっていけるぞ、っていう熱のこもった話をしていました。
とても真摯に音楽と向き合い、歌を創っていたのだと思います。
そんな彼から紡がれる新しい詩や唄が聴けないなんて。

ニュースを見た瞬間、ぞわっと寒気が走って。でもそれだけで、まだ実感がわいていなくて。
ギターのシノダさんのコメントなんて彼らしいな、なんて笑える余裕もありました。
でも、SNSでニュースに対する思い出のコメントが増えていき、それを見るたびに今までのライブなどがリフレインされ、徐々に心がざわつき始め。

そして彼の生前の最後のtwitterを見て。

まだまだこれからじゃないか。
そう思ったら涙が出そうになりました。

自分が音楽人生で20代を支えてくれたのは間違いなくヒトリエであり、wowakaさんでした。
本当にありがとうございました。これからもヒトリエの音楽を聴いて過ごしていきます。
ご冥福をお祈りします。