2016年に撮影した動物系

zomです。

今まで撮りためてたものを放出しよう企画第二弾、動物系のものです。

私はカメラを持っているのですが撮りっぱなしで整理もしないのでもったいないです。
なので本記事に乱雑ながらまとめようかなぁと。

動物(フクロウ、キツネ、ネコ)の画像満載ですのでご注意ください。

難波 ふくろうカフェ Cure Owl

www.emi-t.jp

人生初ふくろうカフェです。

本当はLUCKY OWLというフクロウカフェに行こうと思ったのですが平日にも関わらず満員で入れなかったので近くにあったこちらに。

メイドさんがいたし、日本橋付近ということで周りは謎の雑貨屋が多いしでだいぶ得体の知れない店感がありました。

それでもフクロウは可愛いし、触れます。

f:id:zomy:20170131184705j:plain

ぎゃんかわ。

f:id:zomy:20170131185549j:plain

おめめがきれい。

f:id:zomy:20170131185603j:plain

でかい。

f:id:zomy:20170131185619j:plain

ケースの中にいました。触ってないですけどふわふわもふもふ間違い無しの見た目。

f:id:zomy:20170131185650j:plain

眠いのか、意地でも左目開けないやつ。

f:id:zomy:20170131185712j:plain

お前、その首の角度どうしたの

f:id:zomy:20170131185742j:plain

眠くて頑張って目を開けるも左目を開けないやつ(二匹目)

心斎橋 ネコカフェCattail

キャットテイル|大阪・心斎橋・アメ村の膝乗り猫カフェ

フクロウカフェに行った翌日にネコカフェに行く節操のない私です。

ここはタオルケットを膝の上にかけておくとその上でネコが寝てくれるという最強の場所です。
ただ先客が座るスペースを独占している可能性もあり、その場合はそういう楽しみかたができないこともあります。
その時はおとなしくそれ以外の猫と戯れましょう。

f:id:zomy:20170131190120j:plain

舌ペロ看板娘っぽいスコティッシュフォールド。玄関近くをよくウロウロしてました。

f:id:zomy:20170131190224j:plain

カールスの隠れ家とは…?と思ったらカールスって名前の猫だった。お気に入りの場所らしい。アメリカンカールという品種。

f:id:zomy:20170131190424j:plain

ノルウェージャンフォレスト!安定のもふもふ!!ちょこんと乗っけてるお手てが可愛い。

江古田 赤茄子

akanasucat.wixsite.com

江古田駅すぐにある猫がいる居酒屋。ネコカフェではない。

赤茄子(あかなす)と書いてトマトとも読めるのだけどサイトのURLが「akanasu」だから「あかなす」って店名なんだろうなぁ。

f:id:zomy:20170131190830j:plain

「TOMATO」

どっちだよ!!!

 

f:id:zomy:20170131190528j:plain

こんな猫がお出迎えしてくれます。人間のご飯と一緒にキャットフードが提供されるのですが、キャットフードが二種類あって、中にトロッとした物が入ってるお高い方しか見向きもされません。コイツラ分かってやがる…!

f:id:zomy:20170131191027j:plain

猫を飼ってる会社の同僚の人のゴッドハンドにかかれば骨抜きにされて野生のカケラもなくなります。
この姿を目の当たりにした私も骨抜きにされてましたけどね。

f:id:zomy:20170131191137j:plain

全部で5匹。ダンボールの中ですやすやしてるのとか、台所周りでおこぼれに預かろうとしているのとか、いろんな子がいて癒される場所です。

宮城蔵王キツネ村

zao-fox-village.com

バイクを手放す前に、最後に行った旅行での主目的の場所です。

2chだかなんかで見て以来、いつかは行こうと思ってた場所です。
東京から宮城は流石に遠かった…。しんどかった…。

あととった宿が虫が無限に湧いてくる部屋で1時間30分くらいずっと虫退治に追われて寝れないのが辛かった…。田舎じゃ暮らせないな、と再認識した夜でした。

そんな話はさておき。

f:id:zomy:20170131191232j:plain

基本的に檻に囲まれた大きな広場で放し飼いなので、そこらへんで寝てるのがよくいます。

あとは餌をあげることのできる高台があるのですが、そこではこんな感じに餌待ちが発生します。

f:id:zomy:20170131191841j:plain

餌の取り合いでケンカ勃発率がひどいので、この餌やり場近くは結構な賑やかさです。

f:id:zomy:20170131191613j:plain

それなりに気性が荒くケンカもよくしているため小狐は放し飼いではなく檻の中で生活。

f:id:zomy:20170131191646j:plain

あと珍しい種類の銀狐なんかも檻の中です。めっちゃ動き回ってた。

f:id:zomy:20170131192003j:plain

ニコッ

餌待ちだとこんな表情とも出会えます。ぎゃんかわ。

キツネ以外にもネズミとかカラスとかワラビー的なでかいうさぎ?とかもいました。
キツネは抱っこもできるよ!(有料&時間制)

池袋 猫カフェMoCHA池袋西口店

catmocha.jp

池袋のネコカフェです。池袋以外にも数店舗あるネコカフェですね。

ここは餌をあげるとハイパーハーレムだし、服の上に登ってきます。

f:id:zomy:20170131192518j:plain

右の餌をあげてるのが私です。めっちゃモテモテ。こんなモテたことない

f:id:zomy:20170131192627j:plain

f:id:zomy:20170131192636j:plain

この顔だいすき。笑えるのと可愛いのとのちょうど中間をいってる。

f:id:zomy:20170131192706j:plain

窓際で日向ぼっこよ。超かわいい。

f:id:zomy:20170131192816j:plain

肉球ピンク最高。

f:id:zomy:20170131192936j:plain

トンキニーズって種類の「ぐら」ちゃん。俺の嫁(って言いたくなる可愛い)。
寝てるときに頭を撫でていいなんてそんなことが可能な優しい世界でした。

後日…

そんなやり取りするくらいメロメロでした。 

そんなわけで動物と定期的に触れ合うことで心の均衡を保ってるのが私です。今は犬と激しくコミュニケーションを取りたいので合法的にコミュニケーション取れる場所があったら教えてください。