MacBookPro 13inchを買いました

zomです。

私、こう見えて職業Webプログラマってやつなのですがノートパソコンを持っていないんです。かれこれ大学を卒業して8年くらいずっと。

故に勉強会とかカンファレンスとかそういうのに行ったところで必死に手でメモをとるという…。
必死に書くから字が汚くて何かいたか分からないなんてザラでしたね。

それで苦い思いをしてからカンファレンスは苦手意識があったのですが、ついにMacを手にしたことで勉強会なども行けるようになったわけです。

あとはてブロも、家のデスクトップパソコンからやるの、この時期しんどいんですよね。(寒いから)

今はコタツで酒飲みながらノートパソコンですからね。最高。

そんなわけでもう少し更新頻度を上げていければな、と思います。

よろしくお願いします。

以下、余談です。

買ったのは2015Midモデルです。2016モデルはTouchBar搭載とかいろいろあったのですが、キータッチが変わったことで違和感を覚えまして。
この程度の違和感なら誤差の範囲で、使っていくうちに慣れると思われます。
ただ、会社で使ってるのが2014モデルということもあって、会社とキータッチが同じ方が使い勝手は良いだろうということとか
電源ケーブルのMagSafeと呼ばれる磁石で付け外しをサポートしてくれる機能が便利だよなぁということで、これを選びました。

あとLIFE Cardのポイントを全部JCBギフトカードにぶっ込んだのですが、1000円券で来まして。合計110枚。
これを持ってビックカメラに行ったのですが100枚以上の利用の場合、偽カードかもしれないのでJCBのなんたらセンターみたいなところにレジの人が電話をかけて何枚か抜いて本物かどうかのチェックをするという処理が入ります。
そのためお会計に20分くらいかかるのでLIFE会員の方はお気をつけください。
110枚数えさせた店員さん、ごめんなさい。(ダブルチェックしてたので2人…)