読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Firefox19の新機能のPDF viewerをオフにする方法

zomです。 Firefox19になって新しく搭載された機能、PDFをhtml5で描画する! という革新的な機能ですが、拡大縮小が非常に重く、使いものにならないのでオフにしたいです。 ので、そのやり方をメモ。

ツール→オプション→プログラム→検索でPDFと入力→ 取り扱い方法を「Adobe Acrobatを使用(Firefox内で表示)」に変更してOK。 こうすると説明通りですが、FirefoxのなかでAdobeを利用して見れる形になります。 「Adobe Readerを使用」にするとファイルをダウンロードしてAdobe Readerが起 動する形式になります。 他のPDF viewerを入れている人はそれを選べばいいんじゃないでしょうか。

と、たったこれだけ。 糞重いのは自分のPCが糞なんですかね。 自分のと言っても会社のPCで(自宅じゃPDFなんて開く機会ないですよね)そろそろ5年目突入なので糞になりつつあるかもしれませんね。 当時はCore2Duo 3GHzきたこれ!クアッドじゃない中ではハイスペックや!とか思ってたんですけどねぇ。