カラダNEXT -ソイブレンド-

zomです。 カゴメから出ているカラダNEXTシリーズもう一本の方、ソイブレンドも飲んでみました。 カラダNEXT -ソイブレンド- 表

こちらはさらっとした豆乳って感じでシリアルブレンドよりだいぶ飲みやすいです。 味も無調整の豆乳よりも甘いので豆乳が苦手な人でも行けるかもしれません。 ただ、後味の甘さが普段から無調整の豆乳を飲んでいる人(自分とか)には変に甘く感じます。 おそらく果汁由来の甘さのせいか豆乳とあってない変な甘さが残ります。 評価としてはシリアルブレンドよりはマシだけど、ただの豆乳や味つきの豆乳の方が美味しいです。 カラダNEXT -ソイブレンド- 側面 りんご、もも、ライチ、レモン…うーん。こういう野菜ジュース的なものと豆乳は合わないのでは。おとなしくバナナとかさつまいも、みたいなネットリ甘味系のが合うと思うんですけどねぇ。