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三代目 米づくり

zomです。 新しい物好きの血が騒いでしまったので買ってみました。 JT 三代目米作り

一言でいうと「ちょっとサッパリ目のカルピスソーダ」といった具合です。 味だけで言うと商品名ほどのインパクトは特に感じず、リピートすることもないかと思います。 米らしさを自分の舌では感じず、炭酸乳飲料って感じでしたね。たぶん飲みやすさとかそこらへんの兼ね合いなのかもしれません。

http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2012/0420_01.html プレスリリースを見ると酒造メーカー大関株式会社と協力して開発したとか。 過去に二代目が出ていて、それで評判が良かったから三代目を作ったんですね。 米の新しい可能性の提案、消費拡大をサポート、という意気込みは素敵です。 四代目とか出すのであれば期待しちゃいます。そして日本酒の十四代みたいにブランドが確立されるといいですね。