すごく久しぶり

zomです。 しばらく記事を書いていませんでした。 書こうと思ってるネタは結構あるのですが、いかんせんPCの前に座ると別のことを…ヨヨヨ… なんて言い訳です。

7月に入って2012年度1クォーターが終わり、2Qに入ったということで 1Qに読んだ漫画を羅列してみます。枯れ木も山の賑わいです。

■1Qで読んだ(読み始めた)マンガをあいうえお順で(★=おすすめ)

あさひなぐ
なぎなた部の女子高生の青春スポ根(表現が古い)
暴れん坊少納言
清少納言を主人公としたある程度史実に基づいた破天荒な日常
かってにシロクマ
熊一家の生活下ネタありのギャグ
コッペリオン
原発の事故で人が住めなくなった東京で救助活動を行う女子学生のSFアクション
サイコメトラー
サイコメトラーEIJIの続編
ささめきこと
百合ん百合ん。ゆるゆりの逆、ガチ百合。ちなみにゆるゆりの対義語はガチホモだと思うの。
GENTE~リストランテの人々~
老紳士だけで運営しているイタリアのレストランのお話。雰囲気がいい。
しはるジェネシス
天使と悪魔の生まれ変わりの女子学生たちの頭脳戦(違う)
血まみれスケバンチェーンソー
チェーンソーでゾンビをぶった切るとても分かりやすいアクション
鉄鍋のジャンR
中華料理
トライガン
SFガンアクション
ドリフターズ
異世界へ行ってしまった世界各地の人間が異世界で戦うファンタジー
なにかもちがってますか
DEATH NOTEとかデストロイアンドレボリューション的な感じの。でも最初の犠牲者がかわいそうすぎて笑った。
ハカイジュウ
正体不明の化け物たちが人を殺しまくる
ハレのちグゥ
これぞ、元祖ガンガン、ってノリを感じる
ふたつのスピカ
宇宙飛行になろうとする少年少女のちょっと切ないお話
Blue Heaven
豪華客船上に潜り込んだ殺人鬼のサスペンス
僕らはみんな河合荘
河合荘に住む住人たちの日常
魍魎の揺りかご
船上で突如現れた殺人鬼、しかも殺人鬼は感染するという船上ホラーパニック
モテキ
映画化?だっけ?もされたアレ。
弱虫ペダル
自転車マンガ。
リストランテ・パラディーゾ
GENTEの続編、だっけ?前?
ルサンチマン
アイアムアヒーローの人のデビュー作

こんな感じで読んでました。できれば1作品ずつ語りたい!けど、そんな時間もねー!ってことで、できれば特にオススメなのだけでも1記事書きたいなー。と思います。でも今は忙しく…ホント!ホント!平日は!土日はその反動でぐーたらしてるけど! まー、またノンビリ書いていきますよー。