潮が舞い子が舞い の聖地巡礼 【舞子近辺探訪記】

阿部共実さんの漫画作品「潮が舞い子が舞い」の聖地巡礼をしてきました。 mangacross.jp 潮が舞い子が舞いという作品が妙に好きすぎて、会社内の好きなマンガについて語り合うサークルでもプレゼンをしたことがあります。また、登場人物の関係性を表す相関図…

HappyTreeFriendsの死因リストを公開します

専門性の高いページ|品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)[ブコメしたいだけ]俺の作っているHappyTreeFriendsの死亡理由まとめスプレッドシートも公開すれば掲載されるかな…2023/09/15 12:30b.hatena.ne.jp 何気なくコメントしたらトップブコメに選ばれてしまって…

シミの広告が嫌いなのでシミについて調べた

まとめサイトとかを閲覧していると出てくる広告。ゲームやSEOコンサル、マンガ、ショッピングといった様々な広告があります。一般的に広告は自分の趣味嗜好を捉えて表示されるターゲティング広告なるものが使われていますが、必ずしもそうではないケースもあ…

【週報】7/17

シンウルトラマン観た 前回に続いてシンウルトラマンを観に行った。 パズドラでウルトラマンイベントが復活し、シンウルトラマンのキャラが追加されることになった。キャラの造形を観たらネタバレになると思い、イベントが始まる前に急いで見に行かねば、と…

【週報】6/26

病院いった 最近、20分くらい歩くだけで足裏が傷んでしまう症状に見舞われているので病院に行った。 診察の結果、骨は異常なしということで足底腱膜炎という診断結果に。 ググっても似たような症状だったのでやっぱり、という気持ち。 予約したあとに気づい…

【週報】2/21

また2週間ぶりですね。

祖父

父方の祖父の体調が芳しくない。元々体調が良くなく、歩くのも困難になったため2020年ごろから老人ホームに入居した。詳しい時期は覚えていない。 それが2022年1月26日に誤嚥性肺炎で入院してしまった。 誤嚥性肺炎と言うと母方の祖父の方もこれがきっかけで…

【週報】1/27

2週間ぶりになってしまった。時が経つの早すぎんか? 新宿区探訪 オミクロン株コロナが猛威をふるい始めていたので最後のお出かけという気持ちで新宿を探訪した。 1/25まで新宿区のPaypay25%還元をやってたので対象店舗を中心に巡った。 curry草枕。 tabelo…

【週報】1/11

味噌汁 以前書いたとおり、絶賛味噌汁を作っては飲み作っては飲みの生活をしている。 zom.hatenablog.jp 一番最初に料亭の味という白いラベルの一番スタンダードっぽい味噌を使ったのだけど、飽きてきたので健康味噌汁という赤みそと白みそ、たまねぎ、りん…

【週報】1/6

明けました 歩いている 先月、AmazonのブラックフライデーセールでXiaomiのスマートロガーを買った。 これで歩数を気にするようになって機会があれば歩くようになった。 物の本によると12,000歩でダイエット効果があるらしいので、一応目標は12,000歩として…

【週報】12/28

1回きりで終わるところだったけど唐突に思い出せてよかった。 仕事納めた 仕事先ではオフショアで開発をしているのだけど、BSEから火の玉ストレートなフィードバックをもらって死ぬかと思った。最悪な気分で仕事納めた。年明け頑張ろう…。 アニメ 鬼滅おもろ…

【週報】 12/21

週報を始めます。

レオパを飼って1年が経過したので振り返る(飼うまでの準備と機材編)

⚠️ この記事には飼ってるレオパの写真は出てきません!次の記事をご期待ください! ⚠️ この記事の筆者はレオパを1匹飼ってるだけの素人なので、書いていることが正解ではないです!こうやって1年飼えたよ!の報告・(筆者のための)備忘録のようなものです!…

珍獣屋 渋谷店で珍味を堪能してきた話

珍獣屋 渋谷店であれやこれや食べたり聞いたりしてめっちゃ楽しかった話

RIP

zomです。 www.sonymusic.co.jp ニコニコ動画でボーカロイドを追ってる人なら1回は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。 ロックバンド・ヒトリエのヴォーカルのwowakaさんが亡くなってしまいました。 全国ツアーの最中。 私もボカロで彼を知り、かっこい…

牛タン角切り食べ放題よーろれいひ

牛タンをいい感じにしばくと幸せになれるって話です!!!

肉の日なのでローストポーク

結論ファーストで書くと適当に作ったローストポークが最高にうまいので皆さん早くanovaを買ってくださいという内容です。

フォアグラポルチーニ丼

フォアグラポルチーニ丼を作ってその感想を書いてます。

2017年に買ってよかったものを紹介する話

zomです。 2017年にやったので今年もやります。 いつものアフィリエイトです。

youtubeで見れるラーメンズの動画を紹介する話

zomです。 新年1発めがyoutubeの紹介動画という胡散臭いやつで果たしてこれ良いのかと自問自答する年初です。 2017年は家に帰ってきたらyoutubeでお笑い動画を見ることがやたら多い年でした。 お笑いに飢えているのでしょうか。 そんな私がよく見ていたのは…

2017年に観たアニメを振り返りつつグッと来たものをピックアップする話

zomです。 2017年も終わりが近づいているということで2017年に観たアニメの感想でも書いていきます。 結論から先に言うのがビジネスの鉄則らしいので先に書きたい内容をガッと書いていきます。1個1個の感想は後ほど箇条書きサクッと書きます。 なおいつもの…

牛タン、牛モツ、牛ハツカレー

zomです。 今日も元気に肉を食べている証を綴ります。

ローストビーフと適当な牛すじの煮込みを作った話

zomです。 みなさん赤身肉食べてますか。赤身肉を食べているとき野生を取り戻している気分になります。もはやこれはコスプレ。コスチュームの定義とは一体。 私は脂身たっぷりの肉よりもそういった赤身肉が好きです。なので焼肉でもカルビとかよりタンとかさ…

鶏生ハムを狙うも失敗してただの鶏ハムを作った話

鶏生ハムを狙うも失敗してただの鶏ハムを作った話を書きました。あと巨娘が面白いのでおすすめする話です。

水炊き?白菜と鶏もも肉と+αで適当にしばいて優勝する話

鶏もも肉と白菜だけで優勝できる話です

2016年に撮影した動物系

2016年に撮影した動物たちの写真を大公開します。

anovaで作ってるあれやこれや

低温調理機のanovaで作ったあれやこれやを書きました。

2016年の買ってよかったもの

2016年の買ってよかったものです

MacBookPro 13inchを買いました

zomです。 私、こう見えて職業Webプログラマってやつなのですがノートパソコンを持っていないんです。かれこれ大学を卒業して8年くらいずっと。 故に勉強会とかカンファレンスとかそういうのに行ったところで必死に手でメモをとるという…。必死に書くから字…

anovaを買って定温調理ライフを送っているという話

anovaを買って定温調理ライフを送っているという話を無駄に多い写真で綴っています。